結婚式の定番!プロフィールムービーの放映タイミングとは

プロフィールムービー

TOPICS

  • プロフィールムービーを作るにあたり

    MORE

  • ここ10年で定着してきたプロフィールムービー

    MORE

  • プロフィールムービーは2人で協力し合おう

    MORE

プロフィールムービーを作るにあたり

キス

プロフィールムービーと言えば結婚式で使用する人が多いと思います。人生で一生に一度の晴れ舞台、大勢の人に祝福してもらい完璧で素敵な結婚式にしたいと皆さん思われると思います。しかし結婚式というのは、質の高い料理に装飾などたくさん盛り込むととんでもない金額になってしまいます。私も経験上、見積もりをみて高すぎてビックリしたのを覚えています。
そこで考えるのが、自分たちで作れるものはなるべく用意しようとなります。結婚式で費用が高く付くものの中に写真やビデオなどの映像があります。そこで私たちはプロフィールムービーは自分たちで作り節約することにしました。まずは時間がどれくらい必要なのか、それを三等分にし新郎新婦それぞれの幼少期からのプロフィール、二人が出会ってから結婚に至るまでのプロフィール、それぞれに使いたい曲と写真を選びます。そこでは使いたい写真がありすぎて収まらなくて厳選するのに困りました。
選ぶポイントとして結婚式に参列してくれるゲストの人たちが必ず一回は出てくるようにしました。ムービーメーカーを使用し一通りの流れを作った後文章を入れますが、その時も文章ばかりだと見る人たちが大変なので気をつけました。プロの方にお願いすると完璧だとは思いますが、自分たちで作るのは節約にもなるし二人でする楽しい作業にもなりおすすめです。

UPDATE POST

TOP